よくあるご質問

A 毛髪のゴワつきの原因は水道水中に含まれる金属イオンが原因で起きることが知られています。
特にカルシウムは毛髪に張り付いてゴワゴワの原因を作ってしまいます。改善策として毛髪に付いた金属イオンを除去する必要があります。ウルティアトリートメントB剤は毛髪に付着した金属イオンを取り除きゴワゴワを解消する効果がありますので、是非お試しください。
毛髪に付着する金属イオンの割合

毛髪に付着する金属イオンの割合(カルシウムが圧倒的に多い)

A 毛髪がダメージと共にパサパサするのは毛髪内部のアミノ酸や脂質などの栄養が流れ出てしまい、空洞化が進むことで起こります。そこでスカスカになって軽くなってしまった毛髪の穴を埋めなければいけません。
ウルティアは軽くなった毛髪内部の穴を埋めパサつきを改善します。ウルティアを導入されているサロン様でトリートメントをするのが一番効果的ですが、ホームケアで改善する場合はウルティアトリートメントB、ウルティアトリートメントC、ウルティアオイル、ウルティアシャンプーの4種類を使用してみてください。ダメージの加速を防止しながら髪質を改善できます。
コプリーヌ茸
A 加齢と共に現れる毛髪の変化で薄毛やハリコシがなくなる原因としてヘアサイクルの乱れがあります。通常の毛髪は5年から7年成長を続けますが、ヘアサイクルを乱す酵素が身体に現れるとこのサイクルが乱れ薄毛や抜け毛の原因になります。この酵素は5αリダクターゼという酵素です。ウルティアシャンプーに配合のエルゴチオネインは5αリダクターゼを阻害する成分として知られています。毎日髪に付けるシャンプーで5αリダクターゼを阻害することでヘアサイクルが正常化することで、薄毛や抜け毛の改善が期待できます。
arttic cosme 商品